導入事例

介護・福祉現場での導入事例

神奈川県 日総ニフティ株式会社 すいとぴー新横浜 様

ワンプッシュですぐに通話できるので、手が離せない状況でもコミュニケーションを取りやすくなりました。
「介護付き有料老人ホームにおける『アイホン製ビーナースとの連携ソリューション』導入について」本文より 

PHSではケア中の対応がしづらいことからクリアトークカムへ移行。
手が放せない状況でのコミュニケーションやナースコール連携による緊急のヘルプ要請に効果を発揮している。

神奈川県 パナソニックエイジフリー登戸 様

費用対効果は決して悪くはなく、むしろOPEN時から導入していれば、さらに効果は見込めたでしょう。
パナソニック エイジフリー株式会社 営業企画部・CS推進部様からのコメント

2フロア環境におけるグループウェアとしての活用。
初めは衣類にモノを付ける抵抗感があったが、今ではサービス力の向上とスタッフの負担軽減のために必要不可欠なツールとして位置付けられている。

医療・看護現場での導入事例

埼玉県 アイム歯科クリニック 様

医療にとって「クリアトークカム」は非常に助けになる存在と言えます。
院長 池田善彦さまからのコメント

セキュリティ上の安全や双方向通信、外線電話接続など、メリット多数。
無線LANを用いた製品という特殊性から、今後の機能拡張に期待しています。
宮城県 宗像靖彦クリニック 様

時間的猶予が多くない外来診療において必須のサポートツールであると思います。
院長 宗像靖彦さまからのコメント

ワンボタンで院内の各部門へ一斉に業務連絡が出来るため、伝達するための動作が大幅に削減された。
結果、診療効率向上に大きく貢献している。

高知県 高知医療センター 様

医療にとって「クリアトークカム」は非常に助けになる存在と言えます。
高知医療センター 細木循環器内科長からのコメント

マイクとスピーカーでやり取りしていたカテーテル手術の従来のオペレーションと比べ、患者に通話内容が聞こえず、小声での会話も可能。患者とスタッフの精神的負担が軽減しました。

長崎県 長崎血管外科クリニック 様

医療機関におけるインカムの有効性は、【医療機関側】と【患者様側】に現れます
長崎血管外科クリニック様 取材記事本文より 

3フロアに分かれた全体の状況を把握することでスムーズな診療を行うことが可能。
機動性の高いクリアトークカムを、患者様のための設備として開院当初より導入している。

その他の導入事例

長崎県 サムソンホテル 様

今後、結婚式でも使用する宴会場なので、インカムの効果は絶大になってくると思われます。
海と潮風のスパ サムソンホテル  社長様からのコメント

ホテル内の宴会場にて、厨房とホールを繋ぐために導入。
複数階にまたがる宴会場・厨房間でもスムーズな連絡が行えました。

東京都 シャングリ・ラ ホテル 東京 様

本体が非常にコンパクトで、使用するにあたっての免許も不要。
実際に使用してみたところ、クリアな音質に大変驚きました。

シャングリ・ラ ホテル 東京 フロントオフィス マネージャー 柴田 厚志 様からのコメント

ユニフォームに響かないコンパクトな本体や、最大120台まで増やせる拡張性を評価。
実際に使用したスタッフの声としては、ポケットに入る携帯性に加え、従来のようにベルトへ取り付けてもシルエットが崩れないことから、ポケットが少ない女性スタッフにも大好評。また、双方向・同時通話をクリアな音声で実現している点も、スムーズなコミュニケーションに大きく役立っているという。

※ NTTソフトウェア様のサイトにジャンプします。(外部サイト)

東京都品川区 セミナーイベント「Innovation Weekend Grand Finale 2016」 様

「子機にアンテナがなく、ポケットに入るサイズなので、身につけていて気にならない」
「小声で話してもきちんと伝わるのは静かな会場では助かる」

セミナーイベント「Innovation Weekend Grand Finale 2016」 スタッフ様方からのコメント

国内外からゲストを迎えて真剣なムードで進むセミナーイベントのため、受付・進行MC・機材オペレーション・サポートなどの各担当の情報共有が、イベントの成功には欠かせないとても重要な要素になります。
リアルタイムな状況の確認と素早いトラブル対応のコミュニケーション機器としてシームレスなやりとりに、クリアトークカムが大いに貢献いたしました。

PAGE TOP