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クリアトークカムの設置・動作確認マニュアル

クリアトークカムシリーズを運用するためには、「設置工事」と「システムデータ設定」の2つの作業を行います。
当製品を基本的な構成で運用する場合の設置工事、システムデータの設定の流れについては、以下のPDFをダウンロードの上ご確認ください。

仕様書PDF・CAD(DWG)データ

製品名 型番 PDF CAD
SIPサーバースタンダード TBE-SIP-S2 PDF dwg
SIPサーバーコンパクト TBE-SIP-C2 PDF dwg
アンテナ TBE-AP3 PDF dwg
アシストコール/制御機 TBE-ACCPU PDF dwg
アシストコール制御機/ナースコール連動用 TBE-ACCPU/NC PDF dwg
アシストコール用IO端子ユニット TBE-ACI64 PDF dwg
コンソール KX-UT136N PDF dwg
音声入出力ユニット TBE-SIO PDF dwg
製品名 型番 PDF CAD
コントロールマイク(指向性) WFDI-CM2 PDF dwg
コントロールマイク(無指向性) WFDI-CM2S PDF dwg
デジタルトランシーバー WFDI-TC2 PDF dwg
デジタルトランシーバー(ホワイト) WFDI-TC2(W) PDF dwg
デジタルトランシーバー充電器 WFDI-BTC1 PDF dwg
デジタルトランシーバー本体保護ケース WFDI-TCC2B PDF dwg
ブルートゥース対応デジタルトランシーバー WFDI-TC2B PDF dwg
ネックセット WFDI-NS1 PDF dwg
ヘッドセット WFDI-HS1 PDF dwg

 

【旧型/生産終了製品】

製品名 型番 PDF CAD
SIPサーバースタンダード(旧型/生産終了) TBE-SIP-S PDF dwg
SIPサーバーコンパクト(旧型/生産終了) TBE-SIP-C PDF dwg
アシストコール
(旧型/生産終了)
TBE-AC32 PDF dwg
製品名 型番 PDF CAD
アシストコール
/ナースコール対応用
(旧型/生産終了)
TBE-AC32/NC PDF dwg
アンテナ/PoE対応
(旧型/生産終了)
TBE-AP2 PDF dwg

FAQ/よくある質問

― 販売、機器説明に関して
Q.
どこで買えますか?
A.
当社代理店または営業所経由の販売となります。まず、当社営業所へご連絡ください。

Q.
説明にきてもらえますか?
A.
当社営業所にご連絡ください。

Q.
デモ機貸出はできますか?
A.
可能です。当社までメールまたは電話にてご連絡ください。
― 機器の設置に関して
Q.
既存のwi-fi環境に組み込むことは出来ますか?
A.
可能ですが、既設ネットワークを構築されている会社様やネットワーク管理者様と実現性について協議をする必要があります。また導入後のメンテナンスにつきましては、ネットワーク構築会社様ならびにネットワーク管理者様にて行っていただく必要性が出てきますのでご了承くださいませ。

Q.
LAN工事でCAT6のケーブルは使用できますか?
A.
問題ありません。CAT5e以上のケーブルを推奨しています。

Q.
点検口がアンテナ配置図近くになく、アンテナ設置しづらいのですが?
A.
配置図はあくまでも目安となります。配置図から1m~2m程度の変更であれば問題ないと想定しております。実際の工事でも問題ありませんでした。
― 機器の動作に関して
Q.
トランシーバーの電源が入りません。
A.
電源ボタンを3秒以上、長押ししてください。トランシーバー上面のLEDが赤く一度光って、消えることを確認してください。

Q.
接続中に青く光るLEDが紫色になりました。正常ですか?
A.
機器としては正常ですが、電池がなくなってきたことを表示しています。予備の電池に交換してください。

Q.
充電器を使わず、充電できますか?
A.
充電時間はかかりますが、子機側面のラバーを開けるとMicroUSBのポートがあるので、これに接続することにより、スマートフォン用のUSB充電ケーブルにて充電することができます。

Q.
プレストークボタンを押さずにハンズフリーで会話するにはどうすればよいですか?
A.
機能ボタンを押しながら子機の会話ボタンもしくはマイクの会話ボタンを押します。マイクでしゃべって、副音が耳に返ってくることが確認できたらハンズフリーで会話ができたことになります。解除は、再度、機能+会話ボタンで行います。

Q.
ボタン操作しているうちに青く光るLEDが赤点滅になり、会話ができなくなりました。
A.
これは、コンパクトタイプのサーバーを使用しているときに、グループ1以外を選択した場合にそうなります。まず、機能ボタンとグループ1ボタンを同時に3秒程度押し、グループ1を再選択してみてください。

Q.
電源ボタンを3秒以上長押ししてもトランシーバーが動作しません。また、電池も充電完了したものに入れ替えても動作しません。
A.
トランシーバーが壊れている可能性があります。裏面の蓋を外して、電池を取り出すと、シリアル番号があるので、この番号を購入販売店または当社営業にご連絡ください。

Q.
時々、トランシーバーのイヤフォーンから聞こえる音が小さくなったり、大きくなったりします。電波の問題ですか?
A.
電波に問題があった場合は、デジタル音声なので、音が途切れたり、聞こえないという状況になります。音が小さくなる場合は、イヤフォンの不良が発生している可能性があります。代理店または当社営業に相談してください。

Q.
個別、一斉会話ができなくなりました。
A.
付属のコンソールボックス(電話器)にて、”11”+決定ボタンで一斉会話、”12”+子機番号+決定ボタンで個別会話を行うことができます。この機能は、スタンダードサーバー前面にあるUSBポートに専用USBメモリが入っていないと正常に動作しません。代理店または当社営業より、再度、専用USBメモリを入手し(有償)、USBポートに挿入し、スタンダードサーバーを再起動してください。

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許認可:
建設業 電気通信工事業 東京都知事 許可(般-20)第131074号
電気工事業 登録電気工事業 東京都知事届出 第228312号

<本 社>
〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン28F
TEL:03-6841-8231
<技術センター>
〒104-0031
東京都中央区京橋2-14-1 兼松ビルディング4F
TEL:03-6263-0401
<支店・営業所>
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埼玉支店・千葉支店・横浜支店・高崎支店・金沢支店
名古屋支店・京都支店・大阪支店/大阪南営業所・神戸支店
高松支店・岡山支店・広島支店・福岡支店・鹿児島支店
<インカム修理受付センター>
〒198-0023 東京都青梅市今井3-7-24
株式会社オオワダ インカム修理部
TEL:0428-30-7644