介護の現場を劇的に変えるインカムシステム介護の現場を劇的に変えるインカムシステム

日々、忙しく、スタッフ個々の力量が問われる介護・医療現場では、多くの患者様・入居者様と向き合いながらも、それぞれの状況を正確に把握していることが常に求められているのではないでしょうか。
私たちが提案するインカムシステム「クリアトークカム」は、情報共有、時間短縮、業務効率化といった面からサポートいたします!

クリアトークカム導入のメリット

現場が抱える課題とは?

クリアトークカムならこう変わる!課題解決策のご提案

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お客様の声

パナソニックエイジフリー登戸樣

一日80分、時間を軽減
できました!

お客様へのサービス向上が確認でき、スタッフの負担軽減が明確に実測できました。そう考えると、導入に至る費用対効果は決して悪くはなく、むしろOPEN時から導入していれば、さらに効果は見込めたと思います。

スタッフにとって
「もっと働きやすい職場」
を実現!

クリアトークカムがあるからこそ、いつでもスタッフ間でのコミュニケーションをとることができるようになりました。これにより、スタッフの精神的負担や時間的負担が軽減され、介護の質の向上や離職率の低減も出来るようになりました。

その他にもこんな声をいただいています!

  • 通信方式にはWi-Fiを使用しているので、医療機器に与える影響が少なく、安心して使える。
  • 不安なことや疑問に感じたことをその場ですぐに全体に相談し、的確な指示を仰ぐことができる。
  • 一斉発信・同時通話によりどこに誰がいるのかが把握しやすい。
  • 個別の通話であっても全体への通話であっても、『誰かが聞いてくれていて、誰かが反応してくれる』という安心感と安定感が職場に心の余裕を生みだす。
  • 通話ボタンを押すだけで離れていても、簡単にグループ通話ができる。
  • 申し送り・記録・ヘルプに関わることで、特定のスタッフ同士が会話していても、グループ全体が聞いていることにより、スタッフ同士の連携が向上。
  • 双方向同時通話により、スタッフ全員が自由に会話に参加することで、全員参加型のオペレーションが実現。
  • お客様へのサービス力向上とスタッフの負担軽減に大きく貢献する。

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製品情報

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医療・介護現場の業務効率改善を支援するクリアトークカムがご提案する、業界初のナースコールとの連動システムです。従来のPHSによるナースコールへの対応を、クリアトークカムの音声通知へ変えることで、スピーディーな情報共有と対応が可能になります。

クリアトークカムシリーズ

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