ご購入済の製品に関するお問い合わせ

FAQ/よくある質問

お問い合わせの前に今一度、下記のFAQをご確認ください。

ご購入済の製品に関するお問い合わせ

  • トランシーバーの電源が入りません。

    電源ボタンを3秒以上、長押ししてください。トランシーバー上面のLEDが赤く一度光って、消えることを確認してください。
      検索用[  電源 入らない 電池 つかない 点かない 着かない ]

  • 接続中に青く光るLEDが紫色になりました。正常ですか?

    機器としては正常ですが、電池がなくなってきたことを表示しています。予備の電池に交換してください。

  • 充電器を使わず、充電できますか?

    充電時間はかかりますが、子機側面のラバーを開けるとMicroUSBのポートがあるので、これに接続することにより、スマートフォン用のUSB充電ケーブルにて充電することができます。

  • プレストークボタンを押さずにハンズフリーで会話するにはどうすればよいですか?

    機能ボタンを押しながら子機の会話ボタンもしくはマイクの会話ボタンを押します。マイクでしゃべって、副音が耳に返ってくることが確認できたらハンズフリーで会話ができたことになります。解除は、再度、機能+会話ボタンで行います。

  • 電源ボタンを3秒以上長押ししてもトランシーバーが動作しません。<br>  また、電池も充電完了したものに入れ替えても動作しません。

    トランシーバーが壊れている可能性があります。裏面の蓋を外して、電池を取り出すと、シリアル番号があるので、この番号を製品ご購入時の販売店様にご連絡ください。
      検索用[  電源 入らない 電池 つかない 故障 動かない ]

  • 時々、トランシーバーのイヤフォーンから聞こえる音が<br>  小さくなったり、大きくなったりします。電波の問題ですか?

    電波に問題があった場合は、デジタル音声なので、音が途切れたり、聞こえないという状況になります。音が小さくなる場合は、イヤフォンの不良が発生している可能性があります。製品ご購入時の販売店様に相談してください。
      検索用[  イヤホン イヤフォン かすれる 途切れる ]

  • 個別、一斉会話ができなくなりました。

    付属のコンソールボックス(電話器)にて、”11”+決定ボタンで一斉会話、”12”+子機番号+決定ボタンで個別会話を行うことができます。
    この機能は、スタンダードサーバー前面にあるUSBポートに専用USBメモリが入っていないと正常に動作しません。製品ご購入時の販売店様より、再度、専用USBメモリ(有償)をご購入ください。ご購入後、USBポートにメモリを挿入し、スタンダードサーバーの電源を再起動してください。
      検索用[  一斉会話 個別通話 個別会話 一斉通話 できない ]

  • ボイスカム(クリアトークカム for iOS)にて急に通話ができなくなりました。

    iOS14に更新したことにより、iPhone/iPod側で「ローカルネットワークの許可設定」が必要になります。

    【設定手順動画】

  • ご購入済の製品に関するお問い合わせ

    FAQページでも解決しない操作や動作等に関する内容につきましては、

    サポートダイヤル:0120-065-011 平日:9:00~18:00  土日祝日:9:00~12:00、13:00~17:00 (年末年始の当社休業日を除く)

    がご利用頂けます。

    修理についてのご相談はこちらのページをご確認ください。

    備品や商品の追加購入につきましては、製品ご購入時の販売店様にお問い合わせください。ご不明な際はこちらよりお問い合わせください。


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